ユーザーサービス利用規約

Blued をご利用いただきありがとうございます。Blued は、BlueCity Groupが開発及び運営するスマートモバイルソーシャルソフトウェアです。Bluedユーザーとは、すべての登録プロセスを完了し、本ユーザーサービス利用規約を受け入れ、Bluedの関連使用規程の規定の下、ソフトウェアサービスを自主的に使用する登録ユーザーを指し、本規約においては多くの場合「お客様」といいます。

Blued のサービスを利用するには、「ユーザーサービス利用規約」(以下「本利用規約」といいます。)及び「個人情報保護方針」をよく読み、遵守しなければなりません。各条項の内容、特にBluedの責任を免除又は制限する条項、お客様の権利を制限する条項、紛争解決及び裁判管轄を定める条項等をよく読んで十分に理解してください。制限、免責条項又はその他お客様の重要な権利利益に関連する条項は、特にお客様の注意を促すために太字、下線等の方法で表示してあります。

本利用規約のすべての条項をよく読み、完全に理解し、同意しない限り、Blued サービスを使用する権利はありません。お客様が「同意する」又は「次へ」をクリックするか、Blued サービスを使用するか、他の明示的又は黙示的な方法で本利用規約への同意を表明した場合、お客様は本利用規約を読み、締結することに同意したものとみなされます。本利用規約は、お客様とBluedの間で、法律効果を生じ、当事者双方に対し拘束力を有する法律文書となります。

お客様が中国本土地区以外のユーザーである場合、お客様は本利用規約の締結及び履行にあたり、お客様が所属し及び/又は所在する国又は地域の法律を同時に遵守する必要があります。

1. 利用規約の適用範囲

1.1 本利用規約は、Blued ソフトウェアを使用するサービスに関し、お客様とBluedの間で締結する規約です。

1.2 Bluedのサービスとは、Bluedがお客様に対し提供する、インスタントメッセージング、オンラインメディア、インターネット付加価値、インタラクティブ・エンターテインメント、広告等の製品及びサービスを含みますがこれに限られないサービスを指し、具体的なサービスはBluedが実際に提供するものに依拠します(以下「本サービス」といいます)。

2. サービス使用規則

2.1本条にいうコンテンツとは、お客様が本サービスを使用する過程で作成、アップロード、コピー、公開、又は配信するすべてのコンテンツを指します。これには、アカウントアイコン、名前、ユーザーの説明等の登録情報及び認証資料、又はテキスト、音声、画像、ビデオ、図表等の送信、返信又は自動返信情報、関連リンクページ及びその他のアカウント又は本サービスを使用して作成されたコンテンツを含みますがこれらに限られません。

2.2 お客様は、Blued アカウント又は本サービスを使用して、以下の中華人民共和国の法律、規制及び政策で禁止されているコンテンツを作成、アップロード、コピー、公開又は配信することはできません。

お客様が中国本土地区以外のユーザーである場合、お客様は本利用規約の締結及び履行にあたり、お客様が所属し及び/又は所在する国又は地域の法律を同時に遵守する必要があります。

(1)憲法によって確立された基本原則に反対するもの。

(2)国家の安全を脅かし、国家の秘密を漏らし、国家の政権を転覆し、国家の統一を損なうもの。

(3)国家の名誉と利益を損なうもの。

(4)民族的憎悪、民族的差別を煽り、民族の団結を損なうもの。

(5)国家の宗教政策を損ない、カルトと封建的な迷信を促進するもの。

(6)噂を広め、社会秩序を乱し、社会の安定を損なうもの。

(7)わいせつ、ポルノ、ギャンブル、暴力、殺人、テロ又は扇動犯罪を広めるもの。

(8)売春や買春、金銭の授受に関するもの、またはそのような内容だと解釈できるもの。

(9)他者を侮辱又は中傷し、他者の法的権利及び利益を侵害するもの。

(10)違法な集会、結社、行進、デモ、社会秩序を乱す集会に対する扇動。

(11)違法な民間組織の名義での活動。

(12)「インスタントメッセンジャー(IM)を使った公共情報サービスの発展管理に関する暫定規定」及び法令、社会主義制度、国家利益、公民の適法な利益、公共秩序、社会道徳習慣及び情報の真実性等の遵守という「7条のボトムライン」要件を満たしていないもの。

(13)その他、法令及び行政規則で禁止されている内容を含むもの。

2.3 お客様はBluedアカウント又は本サービスを使用して、以下のBluedの正常な運営を妨げ、他のユーザー又は第三者の法的権利及び利益を侵害するコンテンツを作成、アップロード、コピー、公開又は配信することはできません:

(1)性的又は性的な暗示が含まれているもの、またはそれを目的とする利用(例えば性交渉の相手を募集する等の字句、性器の表現と疑われるものを含みますがこれらに限られません)。

(2)罵倒、威嚇、脅迫の内容を含むもの。

(3)嫌がらせ、スパム広告、悪意のある情報、詐欺の情報を含むもの。

(4)他人のプライバシー、個人情報又は資料(例えば詳細な住所の説明、詳細な職務役職の説明を含みますがこれらに限られません)を含むもの。

(5)他人の名誉権、肖像権、知的財産権、企業秘密等の法的権利を侵害するものを公開、送信、配信、保存すること。

(6)他人の許可なく、他人を密かに写真撮影又はビデオ撮影し、他人の法的権利を侵害すること。

(7)虚偽の情報を送信、公開し、又は他人の名義を偽装、利用すること。

(8)公開された情報が意味をなさない、又は文字の組み合わせを意図的に使用し技術審査を回避するもの。

(9)その他、法令、政策及び公序良俗、社会道徳に違反し、又は本サービスの正常な運営を妨害し、他のユーザー又は第三者の法的権利及び利益を侵害する内容の情報を含むもの。

(10)弊社が許可したものを除き、物やサービスの売買、交換(宣伝、告知、勧誘を含む) を目的とする情報を送信すること。

(11)性交渉の助長・斡旋・提供をすること。

2.4 お客様により良いサービスを提供するために、Blued はBluedにおけるユーザーの行動を規制する追加の条項を制定しました。

(1)個人の署名、アイコン、モーメント、グループアイコン、グループプロファイルに電話番号や電話番号と疑われるものを含めることはできません。

(2)アイコン、アルバム、モーメント差し込み画像、グループアイコンには、ウェブサイト、電話番号の透かし、QRコードを含む画像をアップロードできません。

(3)アイコン、アルバム、モーメント差し込み画像、グループアイコンに、証明写真又は証明写真と疑われる画像をアップロードすることはできません。

(4)個人の署名、アイコン、アルバム、モーメント差し込み画像、グループアイコン、グループプロファイルに、マーケティング、起業、マルチ商法等に関連するテキストや画像を含めることはできません。

(5)アイコン、アルバム、グループアイコンに、女性の写真(女優、漫画などは含まれません)をアップロードすることはできません。

(6)アイコン、アルバム、グループアイコンに、広告又は他のソフトウェアのLOGOと疑われるもの、極度にぼかした漫画、純色のカラーブロック等をアップロードすることはできません。

2.5 お客様が本利用規約及び関連する法令の規定に違反した場合、Blued は独自の判断により、ユーザーアカウントの使用を制限、凍結又は終了し、実際の状況に応じて使用を再開するか否かを決定する権利を有します。特記事項:

(1)同じ違反情報を繰り返しアップロードした場合、アカウントが閉鎖されることがあります。

(2)上記のいずれか一条の条項に違反した場合、アカウントが閉鎖されることがあります。

お客様が本利用規約に違反しアカウント及び関連サービスを正常に使用できず、お客様のアカウント内の資産又はその他の権利を正常に取得することができない等の結果を生じた場合、blued は一切の責任を負いません。Blued は、処理結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に応じて関連アカウントの使用を再開するか否かを決定する権利を有します。法令の違反、違法行為犯罪行為が疑われる場合、Blued は関連する記録を保存し、法律に従って関連する管轄官庁に報告し、関連する管轄官庁の調査に協力し、公安機関に届け出る権利を有します。Bluedは、削除されたコンテンツを復元しない権利を有します。

2.6 お客様が本サービスの使用中又は本サービスを通じて送信するいかなるコンテンツも、Blued の見解又はポリシーを反映しておらず、Blued はこれについて一切の責任を負いません。

2.7お客様がBluedでアップロード又は公開したコンテンツは、その著作権者であるか、又は適法な授権を受けており、かつ当該コンテンツはいかなる第三者の法的権利及び利益(肖像権、評判権などを含みます)も侵害しないことを保証しなければなりません。さもなくば、Blued は、権利者又は関係者から通知を受け取った場合、権利を侵害していると疑われるコンテンツを削除する権利を有します。第三者によるすべての権利の主張について、お客様は自ら処理しこれに起因して生じるすべての法的責任を負担しなければなりません。お客様の権利侵害行為によりBlued 及びその関連当事者が損失(経済的損失、営業上の信用を含みますがこれらに限られません)を被った場合、お客様はBlued 及びその関連会社が被ったすべての損失を全額賠償しなければなりません。第三者のクレーム又は損害賠償訴訟が提起された場合、お客様は自ら処理しこれにより生じるすべての法的責任を負担しなければなりません。

Bluedプラットフォームにおいてお客様が公開した一切のコンテンツについて、プラットフォームは、独占公開プラットフォームの権利利益及び無期限、無償の使用権を有します。同時に、お客様が公開したコンテンツは、プラットフォーム内の合理的な範囲内においてコピー、送信及び転送されます。

お客様は、自ら完全な権利を保有する作品を自らの希望により他のプラットフォームに公開することができます。ただし、お客様は、Blued プラットフォームの事前の書面による許可なく、自ら又は第三者への授権により、いかなる形式であっても、直接的又は間接的にBlued のコンテンツを使用することはできません。

2.8 お客様は、インターネットのセキュリティ及び秩序を維持し、ネットワークユーザーの法的権利及び利益を保護するために、お客様が関連規定、本利用規約又は関連する法令・政策等に違反したことをBluedが発見し又は他者から報告を受けた場合、Blued は独自の判断によりいつでも一方的に、対応する状況に応じて以下の1つ以上の措置(具体的な措置の期間は、Bluedがお客様の法律違反、合意違反の状況に応じて決定します)を採る権利を有し、これによって引き起こされ若しくは発生するすべての損失又は第三者によって主張されたすべての損賠賠償請求、要求等は、お客様が自ら責任を負うことを理解し同意します。

(1)お客様への警告。

(2)本ソフトウェア又は本サービスの一部又は全部の機能の制限、停止、終了(友達追加機能、友達追加依頼の送信等の制限を含みますがこれらに限定されません)。

(3)関連コンテンツの削除、ブロック、又はリンクの切断。

(4)お客様のBlued アカウントの使用の停止、終了(「アカウント閉鎖」)。

(5)お客様の友達関係の解除。

(6)法律に従ったお客様の法的責任の追求。

3. アカウントとパスワードのセキュリティ

3.1 お客様が本サービスを利用するには、アカウントの登録が必要になります。お客様のアカウントの使用に関する具体的な規則については、関連する個別の規約をよく読んで遵守してください。

3.2 お客様の経験及び/又は技術的な利便性を強化するため、本サービスのアカウントには、数字、文字又はそれらの組み合わせ、並びに携帯電話番号、電子メール、第三者ログイン等の様々な形式を含みます。具体的なアカウントの形式、アカウントシステム及びアカウント間の関係等は、Blued が実際に提供するものに依拠します。

3.3 Blued は、お客様がアカウント、パスワード及び第三者アカウントを適切に保管しなければならないことを注意喚起します。使用後は、安全にログアウトしてください。お客様の不適切な保管が原因で、アカウント盗用又はパスワード盗難に遭った場合、その責任はお客様が自ら負担しなければなりません。お客様が第三者ログインの方法を採る場合、Blued はパスワードの設定を要求しません。

3.4 お客様が本サービスを使用する過程で、アカウントのニックネーム、アイコン、署名、メッセージ等の情報を設定することができ、また、お客様が開設し又は管理し、参加するグループ等に名前、画像、プロフィール等の情報を設定することができます。お客様は、これらの情報の内容と形式が法令(本利用規約において「法令」とは、お客様が所属/所在する地域、国内の現行の有効な法律、行政法規、司法解釈、地方法規、地方規則、部門規則及びその他の規範的文書並びに当該法令に対する随時の修正と追加、及び関連する政策規定等を指し、以下同様です。)、公序良俗、社会道徳及びBlued プラットフォームの規則に適合しており、かついかなる主体の法的権利及び利益も侵害しないことを保証しなければなりません。

4. 個人情報保護

4.1 お客様の個人情報の保護はBluedの基本原則です。Bluedは本利用規約及び「個人情報保護方針」(【個人情報保護方針】参照)の規定に基づき、お客様の個人情報を収集、使用、保管及び共有します。本利用規約において個人情報保護に関する内容について明確に規定されていない場合は、すべて「個人情報保護方針」の内容を優先するものとします。

4.2 お客様によるアカウントの登録又は本サービス使用の過程において、いくつかの必要な情報を入力する必要があります。国家の法令に特別な規定がある場合は、お客様は実際の身元情報を入力する必要があります。お客様が入力された情報が不完全である場合、本サービスを使用できず、又は使用中に制限を受ける場合があります。

4.3 通常、お客様は、関連製品の規則に従い、自己が提出した登録情報を閲覧、修正することができます。

4.4 Blued は、可能な限り多くのセキュリティ技術及びプログラムを使用して、完全な管理システムを確立し、不正なアクセス、使用又は開示からお客様の個人情報を保護します。

4.5 Blued は、以下の場合を除き、お客様の個人情報をいかなる第三者にも譲渡又は開示しません。

(1)関連する法令又は司法機関、行政機関の要求。

(2)合併、分割、買収又は事業譲渡を完了するための譲渡。

(3)お客様が要求するサービスを提供するために必要な場合。

(4)「個人情報保護方針」又はその他の関連規約規則に基づき、第三者に譲渡又は開示することができる場合。

(5)関連情報が公共の安全、公衆衛生、重要な公共の利益に直接関連する場合。

(6)その他お客様の同意を得た場合。

4.6 Bluedは未成年者の個人情報の保護を非常に重視しています。お客様に十分な民事行為能力がない場合、Bluedの関連サービスを使用できません。

5. サービス料金

5.1 Blued のサービスの一部は有料で提供されています。お客様が有料サービスを使用する場合は、関連する規約(「付加価値サービス規約」、「Beansチャージサービス規約」参照)を遵守してください。

5.2 Bluedは、実際の必要に応じて有料サービスの課金基準や方法を修正、変更することがあります。また、Bluedは、一部の無料サービスについて課金を開始することがあります。前述の修正、変更又は課金開始の前に、Blued は対応するサービスのページにおいて通知又は公告を行います。お客様が上記の修正、変更又は課金の内容に同意されない場合は、本サービスの使用を中止してください。

5.3 Blued内のBeans及びギフトは、オンラインで購入するチャージ商品に属し、その特殊性のため「消費者権益保護法」中のクーリングオフ権及びインターネット購入商品7日無理由返品等の条項の適用を受けませんので、ユーザーが一旦チャージに成功するとチャージの完了が確定し、Bluedはいかなる返金又は逆交換サービスも行いません。Blued Beansチャージの細則に関しては、Blued「Beansチャージサービス規約」を参照してください。

5.4 Bluedにおいて有料サービスの料金基準を下げ、又は有料サービスを無料サービスに変えて提供する場合、Bluedは支払済みのユーザーに対しいかなる返金、差額の返金又は料金調整も行わない権利を留保します。

5.5 国際為替レート及び決済方法の影響により、各国家及び地区のサービス料金は異なる場合があります。Bluedは、支払済みのユーザーに対しいかなる返金、差額の返金又は料金調整も行わない権利を留保します。

6. リスク警告

6.1 本利用規約をよく読んで十分に理解し、自らリスクを検討してください。効果的なサービスを提供するために、本サービスは端末機器の帯域幅やプロセッサ等のリソースを使用します。使用中にデータ通信量の費用が発生する場合がありますので、お客様が自ら事業者から関連する料金情報を得て、関連費用を負担する必要があります。

6.2 本サービスを使用するにあたり、お客様はBlued が制御できない以下のリスクを自ら負担する必要があります。これには、悪意のあるプログラム、ハッカー攻撃による破壊等の不可抗力により引き起こされた情報の損失のリスク、お客様又はBlued のソフトウェア、ハードウェア、システム又は通信回線の障害等に起因するアカウントのログイン失敗、不完全なデータ同期、開く速度の遅延等のリスク、お客様の不適切な操作及びその他制御できない又は合理的に予測できない状況が含まれますがこれらに限られません。

6.3 お客様が年齢や知力等の要因により十分な民事行為能力を有しない場合、お客様はBluedが提供する関連サービスを使用することができません。

6.4 本サービスを通じて公開するコンテンツは、他のユーザー又は第三者によりコピー、転載、修正又は他の用途に使用される可能性があることを理解する必要があります。お客様はもたらされる可能性のあるリスクと責任について予想、認識し、身分証明書情報等の他者に知られたくないいかなる情報もBluedにおいて公開してはなりません。

6.5 お客様は、本サービスの使用中、他者からの借金、投融資、資産運用又はその他の資産関連のネットワーク情報、アカウントのパスワード、広告若しくはプロモーション等の情報と疑われるものがあるということを理解し、慎重に対応し上記のリスクを自ら判断し責任を負担しなければなりません。Blued は、明示的又は黙示的を問わず、情報の信憑性、所有権、非侵害に関連するすべての明示的又は黙示的な保証及び条件を含め、本サービスに対していかなる種類の保証も提供せず、お客様によるサービスの不適切又は違法な使用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

6.6 お客様は、本サービスの使用中、他者からの脅迫的、中傷的、攻撃的又は違法な内容若しくは行為、又は他者の権利を侵害する匿名若しくは人の名を騙る情報のリスクがあるということを理解し、上記のリスクを負担しなければなりません。Blued は、明示的又は黙示的を問わず、情報の信憑性、所有権、非侵害に関連するすべての明示的又は黙示的な保証及び条件を含め、本サービスに対していかなる種類の保証も提供せず、お客様によるサービスの不適切又は違法な使用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

6.7 Bluedは、本利用規約の規定に従い、法律及び規制の違反に対処する権利を取得し、当該権利はBluedの義務又は承諾を構成しません。他のユーザーがお客様の法的権利及び利益を侵害した場合、お客様はBlued にクレームすることができ、Bluedは法律と規則に従ってそれを処理します。

6.8 お客様の被後見人がBlued ソフトウェア及び関連サービスを使用する際に、チャージ、投げ銭等の機能を使用する場合があります。お客様は、後見人として、お客様の支払い設備、支払いアカウント及び支払いパスワード等を適切に保管し、被後見人がお客様の同意なくお客様のBlued アカウントを通してチャージ、投げ銭等の機能を使用しないようにしてください。

7. 反マネーロンダリング

7.1 お客様は、「中華人民共和国反マネーロンダリング法」、「金融機構反マネーロンダリング規定」、「金融機構の大口取引と疑わしい取引報告管理弁法」、「金融機関のテロ融資の疑いのある疑わしい取引の報告管理弁法」、「金融機構顧客身分識別と顧客身分資料及び取引記録保存管理弁法」、「保険業反マネーロンダリング工作管理弁法」、「反海外腐敗法」等の規定を遵守し、対応する義務を履行し、対応する責任を負担しなければなりません。

7.2 Blued と経済的な関係があるユーザーについて、Blued は法律に従いユーザーの有効な身分証明書又はその他の身分証明資料を取得する権利を有します。

7.3 Bluedがユーザーアカウントに異常があることを発見した場合、Bluedはお客様のアカウントの確認状況を調査する権利を有し、ユーザーに規則違反行為があることを発見した場合、Bluedは、ユーザーアカウントを閉鎖する権利を留保します。

7.4 Blued は、顧客の身元識別、機密保持等のマネーロンダリング防止義務を的確に履行します。

8. 現地の法律の遵守

8.1 お客様が本サービスを使用するときは、現地の関連する法令を遵守し、現地の道徳及び風俗慣習を尊重しなければなりません。お客様の行為が現地の法令又は道徳風習に違反した場合、お客様はこれに対して単独で責任を負わなければなりません。

8.2 お客様は、本サービスの使用をすることでBluedが法令に違反し又は政治的公共的事件に巻き込まれることを避けてください。さもなくば、Blued はお客様に対するサービスを一時停止又は終了する権利を有します。

8.3 当サービスは、18歳以上(高校生は除く)でなければご利用できません。

9. ユーザーが送信、配信したコンテンツ及びクレーム処理

9.1 お客様が本サービスを通して送信又は配信するコンテンツ(Webページ、テキスト、画像、オーディオ、ビデオ、図表等を含みますがこれらに限定されません)については、すべてお客様が自ら責任を負います。

9.2 お客様が送信又は配信するコンテンツは適法な出所を有し、関連コンテンツはお客様が所有しているか又はお客様が既に必要な授権を得ているものでなければなりません。

9.3 お客様が送信又は配信するコンテンツが違法又は他者の権利を侵害している場合、Blued は独自の判断により削除、ブロック又はリンクを切断する等の措置を採る権利を有します。

9.4 お客様が他者からクレームを受け又はお客様が他者にクレームを申し立てた場合、Blued は、クレーム紛争を速やかに解決し、各当事者の法的権利及び利益を保護するために、争議中の相手方の主体情報、連絡先、クレーム関連内容等の必要な情報を関連当事者又は関連部門に提供する権利を有します。

9.5 お客様は、お客様が苦情処理の過程で提供する情報、資料、証拠等の真実性、適法性、妥当性について責任を負うことを保証します。

10. 広告

10.1 お客様は、Bluedソフトウェア及び関連サービスの使用中、会社が関連性のある情報の送付、広告配布又はブランドプロモーションサービスを行い、また、会社がBluedソフトウェア及び関連サービスの中でBluedソフトウェア及び関連サービス及び/又はサードパーティベンダー、提携パートナーの商用広告、プロモーション又は情報(商用又は非商用の情報を含みます)を表示することを理解し同意するものとします。

10.2 会社は法律の規定に従い広告及びプロモーション関連義務を履行し、お客様は自ら当該広告又はプロモーション情報の真実性と信頼性を判断し、自らの判断行為に責任を負うものとします。法令に明記されている場合を除き、お客様は当該広告又はプロモーション情報に起因して行った購入、取引又は上述の内容に起因して被った損害又は損失について自ら責任を負うものとし、会社は一切の責任を負わないものとします。

11. 不可抗力及びその他の免責事由

11.1 お客様は、本サービスの使用中、不可抗力等のリスク要因に遭遇し、本サービスに影響が及ぶ可能性があることを理解し同意するものとします。不可抗力とは、予測できない、乗り越えられない、不可避である一方又は双方に重大な影響を与える客観的事象を指し、洪水、地震、疫病の流行、嵐等の自然災害及び戦争、動乱、政府行為等の社会的事象を含みますがこれらに限られません。上記の状況が発生した場合、Blued は可能な限り迅速に関連部門と協力し、適時に対処するよう努めますが、これによりお客様に発生した損害についてBlued は法律で許可された範囲内において免責されるものとします。

11.2 Bluedは、法律で許可された範囲内において、以下の事項に起因するサービスの中断又は障害に対して責任を負わないものとします。

(1)コンピュータウイルス、トロイの木馬又はその他の悪意のあるプログラム、ハッカーの攻撃による破壊。

(2)ユーザー又はBlued のコンピューターソフトウェア、システム、ハードウェア及び通信回線の障害。

(3)ユーザーの不適切な操作又はユーザーがBluedにより承認されていない方法により本サービスを使用した場合。

(4)プログラムのバージョンが古い、機器の老朽化及び/又は互換性の問題。

(5)その他Blued が制御できない又は合理的に予測できない状況。

11.3 お客様は、本サービスの使用中、ネットワーク情報又はその他のユーザーの行為によってリスクが発生する可能性があることを理解し、同意するものとします。Bluedは、いかなる情報の真実性、適用性、適法性について責任を負わず、権利侵害行為によりお客様に発生した損害について責任を負いません。これらのリスクには以下が含まれますがこれらに限られません。

(1)他者からの威嚇、誹謗、人に反感を与える又は違法な内容を含む匿名又は名義詐称の情報。

(2)他者の誤導、詐欺を受け、又はその他の引き起こされた若しくは引き起こされる可能性のある精神的、肉体的傷害及び経済的損失。

(3)インターネット情報又はユーザーの行為によって引き起こされるその他のリスク。

11.4 Bluedは、本利用規約の約定に従い、違法なコンテンツに対処する権利を有し、当該権利は、Bluedの義務又は承諾を構成せず、Bluedは違法行為の速やかな発見及び対処の実行を保証するものではありません。

11.5 いかなる場合でも、お客様は安易に借金、パスワードの要求又はその他の資産に関する情報を信じてはなりません。資産の運用に関係する場合は、必ずまず相手の身元を確認し、Blued の詐欺防止に関する注意にご留意ください。

12. 規約の有効性及び変更

12.1 お客様が本サービスを使用された場合、既に本利用規約を読み、かつ本利用規約の制約に同意したものとみなされます。

12.2 Bluedは、必要に応じて本利用規約の条項を変更する権利を有します。お客様は関連するサービスのページで最新バージョンの規約条項を確認することができます。

12.3 本利用規約の条項が変更された後、Bluedが提供するソフトウェア又はサービスをお客様が引き続き使用された場合、お客様は変更後の規約に同意したものとみなされます。

13. サービスの変更、中断及び終了

13.1 お客様は、Bluedが経営戦略の調整に基づきサービスの内容を変更し、サービスを中断、中止又は終了する場合があることを理解し、同意するものとします。

13.2 Bluedにおいて合併、分割、買収、事業譲渡が行われた場合、Bluedは第三者に対し本サービスに関連する資産を譲渡することができます。Bluedは、お客様に一方的に通知した後、本利用規約による一部又はすべてのサービス及び対応する権利義務を第三者の運営又は履行に引き継ぐことができます。具体的な譲受主体についてはBluedの通知に依拠します。

13.3 以下の事由のいずれかが生じた場合、Bluedはお客様へのサービスの提供を予告なく中断又は終了する権利を有します。

(1)法令の規定に従いお客様は真実の情報を提供しなければなりませんが、お客様が提供した個人情報が真実でなく又は登録時の情報と一致せず、合理的な証明を行うことができない場合。

(2)お客様が関連する法令の規定に違反し又は本利用規約の規定に違反した場合。

(3)法令の規定に従い、司法機関又は管轄官庁の要求がある場合。

(4)安全上の理由又はその他の必要がある場合。

13.4 Bluedは、本利用規約第5条の規定に従い課金する権利を有します。お客様が期限内に全額を支払わない場合、Bluedはサービスの提供を中断、中止又は終了する権利を有します。

13.5 お客様は本サービスにおいて保存されているデータを自らの責任でバックアップしなければなりません。アカウントの閉鎖、抹消等の原因でお客様のサービスが終了した場合、Bluedは、法令に別途の定めがある場合を除き、お客様のデータをサーバーから永久的に削除する権利を有します。サービスが中止又は終了した後、Bluedはお客様にデータを提供又は返却する義務を負いません。

14. 管轄及び準拠法

14.1 以下の範囲内を除き、本利用規約及び本利用規約により生じ又は関連するすべての紛争若しくは訴訟については、中華人民共和国本土地区の法律の適用を受けます。(1)本利用規約を取り入れた使用付加約款が別途規定している場合、又は(2)お客様の司法管轄区域の適用法律及び規定が別途規定している場合(例えば、お客様がお客様の司法管轄区域の法定の権利により現地の裁判所(少額裁判所(又は裁判所類似機関)を含む)に訴訟提起し、又は訴訟に対して抗弁を行う場合)

14.2 本利用規約により生じ、又は関連する全ての争議、紛争又は訴訟(契約、不法行為又はその他の内容を問わない)は、本利用規約の存在、効力、解釈、履行、違反又は終了を含め、(1)お客様が中国本土のユーザーである場合、紛争又は争議を北京仲裁委員会の仲裁に付託するものとします。(2)お客様が中国本土以外のユーザーである場合、紛争又は争議を香港国際仲裁センターの仲裁に付託するものとします。仲裁廷は1名のみの仲裁人により組成されます。仲裁手続に用いる言語は英語とします。

14.3 米国特別条項

お客様が本サービスのアメリカ合衆国におけるユーザーである場合、以下の条項は本利用規約に取り入れられ、かつ一致しない範囲内においては本利用規約に優先します。

お客様がカリフォルニア州居住者である場合、お客様は「カリフォルニア州民法」(California Civil Code)第 1542条及びその他のいかなる司法管轄区域の類似の条文(お客様が当該他の司法管轄区域の居住者である場合)の適用を放棄します。「カリフォルニア州民法」第1542条の規定:「一般的な免責は、債権者が免責をした時点において、債権者が自己にとって有利な請求が存在することを知らなかった場合や、その存在を疑っていなかった場合であって、当該請求の存在を知っていたならば債務者との和解に確実に重大な影響を与えると思われる請求については適用されない。」

本利用規約の各当事者は本利用規約又は本文に基づき進行予定である取引について発生し又は関連するあらゆる法的手続において陪審裁判又は集団訴訟に参加するすべての権利を撤回不能な形で放棄するものとします。

14.4 本利用規約締結地は中華人民共和国北京市朝陽区とします。

14.5 本利用規約のすべての条項の見出しは読みやすくするためのものであり、実際の意味はなく、本利用規約の意味の解釈の根拠とすることはできません。

14.6 本利用規約の条項が何らかの理由で部分的に無効又は執行不能であったとしても、その余の条項は依然として有効であり、両当事者に対して拘束力を有します。

14.7 本利用規約に簡体字中国語、繁体字中国語及び英語等の多種の言語版があり、対応する内容が一致していない場合、すべて簡体字中国語版が優先するものとします。

15. その他

15.1 本利用規約のいずれかの条項が何らかの理由で無効又は執行不能であったとしても、その余の条項は依然として有効であり、両当事者に対して拘束力を有します。

15.2 本利用規約の著作権はBluedが保有し、Bluedは一切の解釈及び修正権を留保します。

15.3 お客様が規定に違反し、Bluedが約定に従い相応の措置を採ったことで、お客様又は第三者に損害を与えた場合、お客様は相応の結果を自ら負担するものとします(Blued が約定に従い採った措置がお客様が既に支払い済みの料金に対応するサービスを受けることに影響を与えた場合を含みますがこれに限られず、お客様はBluedが当該既に支払い済みの料金の一部を返金する必要がなく、いかなる責任も負わないことに同意し、お客様が関連する損失を自ら負担しなければなりません)。Blued がこれにより損失を被った場合、お客様は併せて補償しなければなりません。

知的財産及び法的表明

Bluedが別途表明しない限り、Blued APP内のすべての製品、技術、ソフトウェア、プログラム、データ及びその他の情報(テキスト、アイコン、画像、写真、オーディオ、ビデオ、図表、色の組み合わせ、レイアウト等)のすべての権利(著作権、商標権、特許権、営業秘密及びその他の関連する権利)はすべてBlued サービスプロバイダー及び/又は関連会社の所有に帰します。Bluedサービスプロバイダー及び/又は関連会社の同意なく、いかなる者もロボット、スパイダー等のプログラム又は機器を通して、監視、コピー、配信、表示、ミラーリング、アップロード、ダウンロード等の方式を含め、Blued内のいかなるコンテンツもみだりに使用することはできません。